

らぎ家の大根サラダ

私の家では通常お店で頼むと出てくる大根サラダとはちがうものを大根サラダと呼んでいます。
たぶん・・・簡単に言うと「大根とツナのマヨネーズあえ」になるのかな?


普通の大根サラダとちがってシャキシャキしてないけどこれはこれで美味しいのだw
甥もこのサラダが大好きで、作ってあげたことがある。

作り方はいたって簡単。


材料
大根
シーチキン
きゅうり
ちくわ(かまぼこでもよい)
マヨネーズ
塩・こしょう

量は・・・適当に食べたい分だけ作ってくれ(ぁ

作り方
①大根をいちょう切り(スライス)にして軽く塩でもんでおく。

no2.jpg

②シーチキン・きゅうり・ちくわを加え塩コショウをする。

no4.jpg

③マヨネーズを好みの量加えて混ぜ合わせる。

no5.jpg


④メインディッシュにそえて出来上がり。

no6.jpg

no7.jpg



ぶっちゃけ・・・・きゅうりはなかったのでいれてませんゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン
きゅうりがなければ大根の葉でも大丈夫です。

大根の葉の場合、塩もみをよくしておくか下湯でしておくとよい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Asyuran

Author:Asyuran
FF14 バハ鯖在住
Kisara Modoki@白魔導師
サブ:学者・戦士


AION クロメデ鯖 天族在住
Asyuran@キュアウィング
     スペルウィング
     シールドウィング
     チャントウィング
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ツイッター
