

台風だぁぁぁ

今日は台風が直撃中・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

唯一の休みの日なんだけど・・・買い物にも行けない。。ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
食べるものが・・・無い?!
っということで、くずきりが冷蔵庫にあったのでとりあえず食べる!

父からメールが来て「台風での被害は無いか?」とのこと・・・
今の所、被害はないけど買い物が・・・(_TдT) シクシクアイーン

午後からは落ち着くから買い物いけるだろうとの返信メールがきたので食糧調達の旅へ行ってきました。。。

そのとき、花壇で見たのもは・・・これだ!
お花がああああああああああああ オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'. 
ってなってた・・・.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

Image079.jpg


Image080.jpg



お花を起こしてあげて、添木もして・・・これで大丈夫かな・・・
もう少ししたら新しい球根でも植えようかな・・・


そして、夜ご飯。。。
久しぶりに冷蔵庫の奥底から自分で漬けた果実酒を取り出して飲むことにした。
そこで、酒のつまみになるものを作らねば・・・・

鶏肉のブラックペッパー巻き?みたいな・・・スパイスのきいたつまみを作ってみた。

作り方は簡単。
鶏もも肉の皮のほうにブラックペッパー(あらびき)とハーブをまぶしてそっちを中にして巻く!
巻いたらラップでくるんで蒸し器で蒸す。
蒸しあがったら冷まして冷蔵庫に保存して食べる分だけ切り取ってコマドレか梅ドレをかけて食べる。
ただそれだけw
ぽんずとかでもおいしいかも?

冷蔵庫に入れておけば1週間くらい日持ちする。

Image083.jpg


この果実酒・・・何を漬けたんだっけ・・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Asyuran

Author:Asyuran
FF14 バハ鯖在住
Kisara Modoki@白魔導師
サブ:学者・戦士


AION クロメデ鯖 天族在住
Asyuran@キュアウィング
     スペルウィング
     シールドウィング
     チャントウィング
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ツイッター
