

秋といえば・・・かぼちゃ!

かぼちゃを貰ったので・・・煮てみたw
普段はかぼちゃは料理しないんだ・・・硬くて切れないからw

今回は頑張った・・・包丁に全体重かけて切り分けたwww

めんどくなってある程度切ったらレンジでチーン!

さらに小さく切って・・・砂糖と薄口醤油使ってコトコト煮込んだw


Image239.jpg

柔らかくて甘くできたよね!
小さいのがちょっと煮崩れてて・・・失敗気味だけどね(’



大根の煮物

お姉ちゃんから大根もらったー!
ってことで、大根おろしとかサラダとか色々して・・・食べた。
1人で1本を食べるのは大変なのである!

んで、昨日の夜ご飯に大根を甘辛く煮てみたw
葉っぱもちゃんと使ったよ!


<材料>
大根・・・1/4本
鶏肉・・・適当!
鶉の卵・・・5個くらい
ネギ・・・少々
醤油・砂糖・塩・だしの素

とまあ・・・あるものでw
特別何かを使うわけではなく家にある材料と調味料をつかって簡単につくればいいと思うw


Image218.jpg





そうそう・・・去年ブログで書いた記事で、旅行中に父に切り取られて
悲惨な目にあった花壇の花が今年はちゃんと咲きましたw

お父さん・・・つぼみをもう切り取らないでね;;


Image224-2.jpg



ジャガイモいっぱいもらった・・・

お姉ちゃんからじゃが芋をいっぱいもらったので・・・・作ってみた。

肉じゃがとかポテトサラダでもよかったんだけど、たまには変わった物もと思って炒め物にしてみたw

材料
じゃがいも・・・1個
ピーマン・・・・1個
ハム(ベーコン・ソーセージ)・・・1枚
塩・こしょう・・・少々
オリーブオイル・・・適量
※お好みで醤油とかかけても美味しいですw


Image223.jpg


炒める時間は・・・さっと軽く炒めたら触感が楽しめて、よーく炒めたらホクホクしてる!
好みの硬さに炒めれるから気分で変えて作ってみてくだしゃ!


豆苗?苗豆?どっちだったっけ・・・

会社の人がお弁当にみたことない野菜?を使った炒め物もってきてた・・・

それはなにかとたずねたら・・・「豆苗」?なるものらしい!
かいわれ大根の大きいバージョン?で特にクセもなく美味しいらしいo(`・д・´)o


と、いうことで早速スーパー行って買ってきたぁぁぁぁ!


ベーコンと一緒にバター(マーガリン)で炒めて醤油をさっとかけて・・・どれくらい炒めたらいいんだろ?って思いながら結構炒めてた(●´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
でも、以外と歯ごたえ残った!

野菜は好きなので多少クセがあっても食べれる私ですが・・・これは聞いた通りクセもなく美味しかった(*´ェ`*)ポッ


そんなこんなで、これが今日の夜ご飯となりました!
(右上のベーコンが入ってるのが苗豆?豆苗?)


Image221.jpg


大根が冷蔵庫に転がってた・・・

大根が冷蔵庫に転がっていたので、作ってみた・・・

うん! うまいw

外で食べるより自分で作るのがいい・・・好きな味付けにできるからね!


Image216.jpg




でも、これみてたら・・・おでんが食べたくなった・・・
1人暮らしでは作るのはめんどい・・・なんていっても大量にできてしまうからだ!
3日分くらい余裕でできるだろう・・・




プロフィール

Asyuran

Author:Asyuran
FF14 バハ鯖在住
Kisara Modoki@白魔導師
サブ:学者・戦士


AION クロメデ鯖 天族在住
Asyuran@キュアウィング
     スペルウィング
     シールドウィング
     チャントウィング
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ツイッター
